出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00039:経験】(2020/12/01号)2020.12.01

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

 

ついに、2020年も12月に入りましたね。

大阪では更にコロナウイルスの影響が三度猛威を振るっている状況になっています。

気温も晴れ雨を繰り返しながら徐々に下がっており、体調管理には非常に気を遣う時期になりましたね。

夕方の時間帯では、5時になると既に暗く夜が早くなってなんだか寂しい気持ちになることが多いですね。

 

さて、

先日、淡路島へ行くみかん狩りツアーが終了しました。

(全日程終了のブログ:こちら

ご予約いただいていたのにも関わらず、催行できずに行けなかったお客様、大変申し訳ありません。

みかん狩りツアーでは、みかんが好きになってくれた子どもさんがいたみたいで、非常に嬉しいお言葉を頂きました。

 

1つの経験をすることで考え方が変わる。

見方を変えることが出来る。

 

これが子どもたちの経験値として残ってくれればあそびばすツアーとしても嬉しい限りです。

 

今回の行程の中にありましたイングランドの丘は、

春にも実際にツアーのあそびばとして行程に入っていた場所です。

その際には、淡路島の玉ねぎ堀体験もできるプランでしたが、来年4月期にはまた改めて作っていきたいと思っております。

玉ねぎを掘る体験は、なかなか珍しく他では出来にくい体験になると思っています。

特に淡路島玉ねぎは非常に甘くて美味しい絶品の玉ねぎです。

採り立てを体験していただければと思っております

 

さて、
通常12月1月2月に商品は作っていましたが、今年の場合は一部12月27日、29日を除き、次の機会は来年3月に予定しております。

その限定的に実施するプランを少しご紹介。

  1. 3月6日出発 イルカと触れ合う四国&淡路島の旅(宿泊版)(人数限定)

  2. 3月13日20日出発 アドベンチャーワールドと地元特別体験の旅(宿泊版)(予定)

  3. 3月日帰り版 いちご狩りと滋賀ブルーメの里(予定)

の3つを調整中で、順次公開していく予定です。

現時点では、GOTOトラベルの対象商品としては確定していないものですが、状況が変わり次第に随時発表となる予定です。

 

2020年は何も出来にくかった一年になってしまっています。

少しでもいい経験いい体験をお手伝いが出来るようにあそびばすツアーとしても色々提供できればと思っております。

(発売中のプラン情報)

◆【20年12月限定】君も電車の運転士!?2020冬休み限定企画体験in和歌山電鐵

(催行確定)12月27日出発 特別コース

(募集中)12月29日出発 特別コース

https://asobibus.com/plan/2020fuyuyasumiwakayama/

 

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡

https://asobibus.com/

 

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございます。