出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00040:感謝】(2020/12/15号)2020.12.15

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

今年ももう終わりになりますね。

1年色んな意味で目まぐるしく変化し、色んなことを考える年になりましたね。

誰がどう悪いのか。

いつ、
どのようにして、
どうしていたならば、
このようにならなかったのか。

これらに関しては、恐らく追及しても不明なことが多いのかもしれません。

ただ、色んな事に対して、きちんと考え、行動することの大切さを学んだのかもしれません。

2019年の3月から開始したあそびばすツアーでは、

今年2020年は2年目を迎えるにあたり、色んな事を考え、対応させていただきました。

子どもたちにとっての「経験」は、何よりも代えがたい財産です。

その財産を作ってもらうために、前年には出来なかったランドセルを作っている工場へ行くツアーを作らさせていただきました。

そのツアーが朝日放送の「おはよう朝日です」さんでとりあげて頂いたり、非常にありがたい経験をさせていただきました。

その後の、休止状態ではあそびばすのノウハウを何か子どもたちに活かせることが出来ないかと思い色んなことを考えて、

先日発表させていただきましたあそびばすの兄弟分であるアフタースクール兼学童保育事業「せかんどはうす」を立ち上げることになりました。

https://www.facebook.com/2secondhouse

色んな関連する人が応援してくれ、

色んな人が助けて頂けるからこそできる事業体と思っています。

その「せかんどはうす」内では、学びと発見をテーマとして、色んな社会のしくみに触れて頂く機会を作ります。

子どもたちが夢を持って、将来大きく羽ばたいてくれたらと思い、色んな職業の方などに協力をして頂く予定です。

「あそびばす」×「せかんどはうす」によって、

子どもたちが小さな成長できるきっかけを作ってもらえるよう、

2021年も頑張っていきたいと思っております。

非常に厳しい1年でしたが、色んな人々に感謝です。

ありがとうございます。

(発売中のプラン情報)
◆【20年12月限定】君も電車の運転士!?2020冬休み限定企画体験in和歌山電鐵

(催行確定)12月27日出発 特別コース

(募集中)12月29日出発 特別コース

https://asobibus.com/plan/2020fuyuyasumiwakayama/

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。
詳しくは、公式ホームページをご覧ください☆彡
https://asobibus.com/

これから色んな情報を発信していきます!
よろしくお願いいたします。

2020年のお礼と併せて来年度の実施プランの案などは、後日会員様向けに送付させていただく予定です。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございました。