出発点のご案内 おでかけプラン

【あそびばす通信vol00042:明るい光】(2021/02/01号)2021.02.01

いつもありがとうございます、あそびばすの公式キャラクターの「びばりす」です。

2021年も始まって1か月がたちましたね。

 

物凄く早い1か月。

 

大阪は緊急事態宣言下で街の明かりは少し寂しい感じもします。

我々が関連している観光産業は全面的に壊滅状態に陥っています。

お世話になっているバス会社さんもバスが停まったまま。

 

どこも依然として厳しい状態が続いていますが、見通しが立っていないとの意見が多くありました。

 

非常に苦しい状況が続いてはいるんですが、少しでも前を向いて明るくいきたいと思っております!!

 

 

そんな中、先月末に、いつもお世話になっている淡路島の各施設さんにご挨拶させていただきました。

ミカン農家さん、ぶどう農園さん、新しく来月立ち寄り予定のハローキティスマイルさんなどにご挨拶。

少しでも明るい話題を!

と思っておりましたところ、

今年の5月に「A W A J I S H I M A & H A W A I I」さんという淡路島の西海岸にてアロハのイベントを企画している団体の代表者さんとお会い出来ました!

 

場所は、淡路島慶野松原。

淡路島の南西部の海岸沿いにあるここ慶野松原。

 

風光明媚なところで、夕日100選にも選ばれた松林が2.5km、5万本の松が植えられているずらっと並ぶ淡路島一長い砂浜です。

ここをハワイのビーチのようにしたい!

そんな小さな希望の光を持った大阪から移住した代表にお会いした中で、ここ慶野松原で、今年5月29日30日に「AWAHAWA2021」が開催されるイベントにあそびばすとしても協力させていただくことになりました!

AWAHAWA2021の関連ページは ☞ 【こちら

少しでも優雅で繊細なフラダンスの世界を子どもたちにも見てもらえる機会になればと思っております。

お楽しみに☆彡

また、現在緊急事態宣言下ではありますが、以下の商品を販売しております。

 

特に今年春に卒業卒園を迎える子どもたちにとっては、本当に苦しい1年になってます。
少しでも「あそびばすで〇〇に行けたからめっちゃよかった!」と言ってもらえるようなサポートを当社が出来ればと思っております。

また、大変恐縮ではございますが、各官庁関係からの指導によりツアーを中止する場合もございますのでご注意ください。

 

◆【2021年3月6日限定】最高の親子体験!HELLO KITTY SMILE&イルカと遊ぼうin瀬戸内 1泊2日
https://asobibus.com/plan/200306shikokuiruka2/

◆【2021年3月】春色旅!アドベンチャーワールドと特別限定体験inわかやま1泊2日
https://asobibus.com/plan/2103-harutabishirahama/

◆【21年3月限定】君も電車の運転士!?春休み限定企画体験in和歌山電鐵
https://asobibus.com/plan/2103wakayamatokubetu/

◆【21年3月~5月出発】春の日帰り旅!ブルーメの丘といちご狩りin滋賀
https://asobibus.com/plan/2103-05ichigogari/

◆仲間とワイワイ貸切プラン
https://asobibus.com/plan/waiwaiplan/

あそびばすでは、皆さまのお声も頂きながら色んなプランを作っていきます。

春休みに向けて、少しいい兆しが見えることを祈って、色んな情報を発信していきます。

その他情報は公式ホームページに掲載させていただいております。

今回も、最後までお目通しいただきまして、ありがとうございました。