出発点のご案内 おでかけプラン

【2021年3月】春色旅!アドベンチャーワールドと特別限定体験inわかやま1泊2日2020.12.03

本ツアーは大阪府下に緊急事態宣言が解除されておりませんので中止となりました。2021年2月19日付け

【今回のカリキュラム】

卒業の春、出会いの春。

新年度に向かうにあたり気分一新に和歌山へ色んな体験をする旅です。

2020年はコロナの影響によりお出かけ出来ず、思い出が少ない一年になりました。

何とか色んなお友だちにいい思い出を作ってほしいあそびばすとしては、何とか春にいい思い出の1ページを作ってもらうべく、

今回和歌山アドベンチャーワールドと和歌山を楽しむ特別なプランを作ってみました。

今回の目玉はなんといってもアドベンチャーワールド!

シロクマ、イルカ、ペンギンを始め色んな動物たちがお出迎えしてくれる南紀白浜の超人気スポット。

パンダの町としても知られているこのまちでは、パンダ列車が走るくらいに人気者です。

2020年11月22日になんと赤ちゃんパンダも元気に生まれました!3月には公開しているかも!?

(パンダ誕生のニュース:こちら

そんなアドベンチャーワールドをゆっくり楽しんでももらい、いい思い出を作ってもらえます。

 

⭐アドベンチャーワールドの紹介ブログは☞【こちら

 

また、今回はあそびばす特選の2つの特別限定体験をご用意!!

 

◎まず1つ目。

和歌山県に空港があるのをご存知ですか?

和歌山県唯一の南紀白浜空港!

今回、あそびばすのツアーに協力していただく空港の方々が、特別にあそびばすの為に空港見学を実施してくれることになりました!

東京羽田空港にしか飛行機が飛んでいない南紀白浜空港で、特別見学をご用意しています。

 

⭐南紀白浜空港の紹介ブログは☞【こちら

 

2つ目!

和歌山といえば梅の名産地。

 

今回子どもたちに世界に一つだけの梅干し作り体験をご用意。

最高級のブランド南高梅でつける、梅干し体験はほかでは出来ない体験です。

 

⭐梅干し作り体験の紹介ブログは☞【こちら

 

◎お泊り

気になるお泊りは、近年ファミリー向けに大改装されたホテルシーモアさんをご用意。

  

白浜の新たなスポットになったシーモアさん。インスタ映えは当然のこと、新たに出来たベーカリーは絶品パンが並んでます。
子どもたちに大人気のプレイルームも完備!
この施設に遊びに来る地元の子どもたちもいるとか。

⭐ホテルシーモアさんの紹介ブログは☞【こちら

 

頑張った2020年度、3月の最後に家族の思い出を作る絶好の機会です。

 

【実施日と出発予定時間】

実施日と出発予定時間
※集合時間及び出発時間の確定は、最終確定書面にてお伝えいたします。
出発場所 集合時間
※以下予定です。
日程
(※催行確定日は赤字で表記致します。)
JR高槻 8:00 ・3/13(土)出発

・3/20(土)出発

千里中央 8:30
天神橋筋六丁目駅 8:55
豊崎
(中津駅付近)
9:05
野田阪神 9:20
西長堀 9:30
あべの 9:45
解散時間(予定)
各出発地 17:00 ~ 18:00頃を予定。

※到着時間は予定です。渋滞等により遅れる可能性もございます。

【参加目安対象】※こちらはあくまで目安です。

うさぎ(乳幼児:0~2歳)★★★
パンダ(幼児:3歳~6歳)★★★
ライオン(6歳以上)    ★★★

【行程表】

各行程時間の目安
【1日目】 【走行距離:約190km】
各出発地 →(休憩1回)→(昼食処) 走行:約3時間(※1)休憩約15分
(昼食処)うまいもん蔵きてら(昼食) 昼食:約60分
 (昼食処)→ 梅干し工場 走行:約60分
工場見学&梅干し作り体験 見学体験:約45分
梅干し工場 → 南紀白浜空港 走行:約30分
南紀白浜空港 特別見学 体験:合計約80分
南紀白浜空港 → 宿泊先 走行:約10分
【2日目】 【走行距離:約209km】
宿泊先 → アドベンチャーワールド 走行:約15分
アドベンチャーワールド 体験:約270分(約4時間半滞在)
アドベンチャーワールド → 各出発地 走行約3時間(※1)休憩2回 計約25分
(注)交通渋滞により、休憩ポイント等は変更する可能性がございます。
※1 最初の出発地及び最後の到着地への目安時間です。

【詳細内容】

体験内容
■梅干し工場見学&梅干し作り体験
■南紀白浜空港見学
■ホテルシーモア
■アドベンチャーワールド
■うまいもん蔵きてら(1日目昼食)
設定内容
ご利用料金 3月13日出発 大人 45,900 円 小学生 35,900 円 幼児 29,900 円 乳幼児 8,000 円

3月20日出発 大人 48,900 円 小学生 37,900 円 幼児 32,900 円 乳幼児 8,000 円

※合計2名様でのご利用につきましては、お1人あたり5000円がかかります。
※現在実施中のGOTOトラベルキャンペーンにつきましては、現時点での終了予定が2021年1月31日付けとなっており、現時点では対象となっておりません。但し、対象期間が延長となった場合は対象となる可能性もございます。対象となった場合には、料金が修正になる可能性があります。

※2020年12月31日までにお申し込みの方に関しましては、お1人当たり1000円の早期割引を適用致します。お申し込み後に料金調整を行います。

旅行代金に含まれるもの 往復バス代、南紀白浜空港特別見学代、アドベンチャーワールド入場料、梅干し作り体験(小学生・幼児1人に1つ)、宿泊代、お食事(朝食1回、昼食1回、夕食1回)、添乗員経費、サービス料、諸税
最少催行人数 各コース 15名様 最大40名様(予定)
添乗員同行 あり
利用バス会社 サンスターラインまたは同等クラス
バス車内のウイルス対策は、こちらをご覧ください→(バス車内対策
各会場のご案内 ※交通渋滞等の影響で滞在時間が短くなる場合があります。
ウメタ
和歌山の名産品「梅」

こちらウメタさんでは、梅干し作り体験を子どもたちにしてもらいます。

また、工場に併設されているので工場の見学も少しできますよ。

■ウメタさんホームページ → こちら

南紀白浜空港
関西で一番南にある和歌山県唯一の空港、南紀白浜空港。
関西圏の方は馴染みが薄い空港ですが、ここから東京羽田空港へは毎日飛行機が3回飛び立っています。和歌山唯一の空の玄関口の普段見ることが出来ないスポットを見学していただけます。■南紀白浜空港ホームページ → こちら
アドベンチャーワールド
「人間(ひと)と動物と自然とのふれあい」をテーマにした、動物園・水族館・遊園地の3つを併せ持つ全国でも珍しいスタイルのテーマパークです。

なんといっても日本で一番パンダの飼育頭数が最大!パンダの町としても知られ、日本でも有数のアニマルテーマパークです。

思う存分、こちらで4時間半遊んでいただけるよう時間をとっています。

■アドベンチャーワールドホームページ → こちら

(アドベンチャーワールドの紹介ブログ☞ こちら

ホテルシーモア
(宿泊先)
太平洋を望む絶景に建つホテルは、2018年の大規模リニューアルをしてファミリー向けに最適なホテルに生まれ変わっています。

温泉ももちろんですが、食事を始め、宿泊された方に居心地のいい時間を提供できるホテルです。

お食事もビュッフェスタイルで夕食朝食をご提供させていただきます。

■ホテルシーモアのホームページ → こちら

■お泊りのお部屋(和室になります)→ こちら

その他注意事項 ■今回の募集人員は最大で40名様になりますが、宿泊先等の都合により人数が制限される場合がございます。
■最少催行人員は15名様です。
■出発の確定につきましては、1か月前までに発表させていただきます。
■出発予定時刻後は、当社係員の判断でご出発となりますので、集合時間は厳守してください。
■記載された予定時間・内容は、道路状況により変更となる場合がございます。
■万一、到着が遅れタクシーの利用もしくは、宿泊しなければならない事態が生じても当社は一切その請求には応じられません。
■参加人数により、小型バスになる場合があります。
■バスにトイレはついておりません。トイレ休憩は1時間半程度に1度15分程度予定しております。
■車内は禁煙となります。またリクライニングは周りのお客様にご配慮ください。
■到着地は集合場所と異なる場合がございます。
■お忘れ物の保管期間は、ご旅行終了後2週間とさせていただきます。
ただし生物などの食料品や保存が難しい物品につきましては即処分いたします。予めご了承ください。
■ペットを連れての参加はご遠慮ください。
■バスの座席は当社にて決めさせていただきます。
■緊急時等は添乗員と相席になる場合がございます。予めご了承ください。
■催行人数15名に満たない場合及び災害・事故など不可抗力で運行不能の場合、
旅行開始の前日から起算してさかのぼって13日前にあたる日までに施行の変更、または中止をお願いすることがあります。
■お座席のご要望、ホテル喫煙・禁煙のご要望、アレルギーのご要望にそえない場合がございます。
ご説明の上、事前にお断りさせて頂く可能性もございます。
旅行企画実施 株式会社リグロース
〒569-0065 大阪府高槻市城西町10-35田渕ビル1F
(大阪府知事登録旅行業 第2種2964号)
(一社)全国旅行業協会正会員
旅行業務取扱主任者/熊田真一郎
℡ 072-697-9088
◆営業時間 月~金 9:30~17:30
◆定休日 土日祝日
その他協力 南紀白浜アドベンチャーワールド(写真提供)、ホテルシーモア(写真提供)、南紀白浜空港、日本航空

お客様の声一覧はこちら