出発点のご案内 おでかけプラン

3/13&20出発の和歌山アドベンチャーワールドと特別空港見学のご紹介part②【南紀白浜空港見学編】2021.02.03

今回は、3月13日と20日に出発する予定の「【2021年3月】春色旅!アドベンチャーワールドと特別限定体験inわかやま1泊2日」のご紹介!!

 

さて、
今回ご紹介するのは、「南紀白浜空港」をご紹介させていただきます!

あそびばすの子どもたちに何かしてほしいと依頼した先の、「南紀白浜空港」の担当室長さんのご協力で大変貴重な時間を作ることが出来ました。

 

南紀白浜空港

 

関西にはいくつ空港があるかご存知ですか?

 

こたえ、、、はツアーの当日に発表します☆彡

 

さて、

その中の1つである和歌山県唯一の空港「南紀白浜空港」。

公式ページ ☞ 【こちら

こんな場所にあります。

 

鶴のマークでおなじみの日本航空(JAL)さんが東京羽田空港から1日3往復運航をメインとしている地方空港の一つです。

大阪の人はほとんど使うことがない空港の一つかと思います。

なんと、

今回こちらの空港さんで「あそびばす特別の空港見学ツアー」を実施していただけます!!!

当日何をして頂くかはお楽しみなんですが、今回は少しだけご紹介。

 

空の安全を守る空港の職員さん。

今回はあそびばすのために職員さんが「航空」の特別講座をして頂けます。

 

「空の仕事ってどんなん?」

「飛行機ってなんであんなに大きいのに飛ぶの?」

「飛行機はなんであんな大きな音がするの?」

 

など、実際に「航空のプロ」が教えてくれる特別な機会です♪

 

あと、普段街中でたまに見る「赤色」のアレも実は空港内にも必ずあります!

 

それも、実際に当日現場に行って間近で見てみることが出来ますよ~♪

 

今回、詳しい内容は当日までのお楽しみ!!

 

是非、春の大切な記念旅行にいかがでしょうか?

 

(今回のプランを紹介したブログは4つ)

  1. 3/13&20出発の和歌山アドベンチャーワールドと特別空港見学のご紹介part①【アドベンチャーワールド編】 ☞ 【こちら
  2. 3/13&20出発の和歌山アドベンチャーワールドと特別空港見学のご紹介part②【南紀白浜空港見学編】 ☞ 【こちら
  3. 3/13&20出発の和歌山アドベンチャーワールドと特別空港見学のご紹介part③【梅干し作り体験編】 ☞ 【こちら
  4. 3/13&20出発の和歌山アドベンチャーワールドと特別空港見学のご紹介part④【宿泊編】 ☞ 【こちら

 

 

 

詳しい、プランの詳細はこちら!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

今回、緊急事態宣言及びコロナ禍の状況ではありますが、春の貴重な体験が出来るプランを作っております。

少しでもいい環境を子どもたちに「経験」をしてほしいと思っております。

コロナ対策については、万全の体制で実施致しますが、関係各所からの指示等によりツアー自体が出来ない可能性もございます。あらかじめご了承ください。