出発点のご案内 おでかけプラン

【宿泊プラン】2022海と陸の大観察会!恐竜に会いに行く夏の思い出つくり!2022.04.22

【出発確定日:8/6出発】

【今回のカリキュラム】

3年連続の企画実施の

コロナで施設受入れ中止などを除くと90%以上の実施率!

せっかくの夏の思い出にと「恐竜🦕」と「生き物🐧」にテーマを絞った恒例企画。

コロナでも極力楽しんでもらえるように、屋外での体験を実施したり、お食事も自由にとっていただくスタイルに変更。

今回のテーマは、「 vs 」。

日本海に面した自然を最大に生かした越前松島水族館と恐竜のふるさと福井県勝山市の恐竜博物館へ行く旅です。

【1日目】

日本海に面している越前松島水族館へ。

ここでは、間近のイルカショーはもちろんのこと、目の前にある海岸で「磯の生物観察会」に参加して頂きます。

地元では大人気の観察会は、連日子どもたちのワクワクを掻き立てる一大イベント!イルカにペンギンに触れ合いながら、実際の磯を体験してもらう貴重な時間です。

【2日目】

毎回時間が足りなかったくらい楽しんでくれている恐竜博物館へ!

開館直後に到着予定ですので、4時間程度ゆっくりと博物館見学やディノパーク勝山の屋外展示恐竜の世界で満喫できます。

【昼食】

1日目の昼食は、福井県にあるおさかなの市場「日本海おさかな街」へ立ち寄り、各家族で自由に食べて頂くスタイル。新鮮なおさかなが並ぶ大きな市場でゆっくりと昼食をお取りいただけます。

2日目の昼食は、恐竜博物館内での自由食になります。色んな食事があるので自由に選んで召し上がっていただけます。

【感染対策について】

運行するバス会社さんや関係各所とともに徹底した感染対策を実施予定です。

利用バスについても、「除菌バス」として運用しているバス会社様を利用(基本)し、安心してご参加していただけるよう調整しております。

【実施日と出発予定時間】

実施日と出発予定時間
※集合時間及び出発時間の確定は、最終確定書面にてお伝えいたします。
出発場所 集合時間 日程
(※催行確定日は赤字で表記致します。)
西長堀 7:30

①7/30(土)~7/31(日)

②8/6(土)~8/7(日)出発確定

野田阪神 7:40
豊崎
(中津駅付近)
7:55
千里中央 8:15
JR高槻 8:35
解散時間(予定)
各出発地 16:30 ~ 18:00頃を予定。

※到着時間は予定です。渋滞等により遅れる可能性もございます。

【参加目安対象】※こちらはあくまで目安です。

うさぎ(乳幼児:0~2歳)★★★
パンダ(幼児:3歳~6歳)★★★
ライオン(6歳以上)    ★★★

【行程表】

各行程時間の目安
(1日目) 【走行距離:約297km】
各出発地 →(休憩1回)→ 日本海さかな街 走行:約4時間(※1)休憩計 約20分
日本海おさかな街(昼食) 昼食:約60分
日本海おさかな街 → 越前松島水族館 走行:約90分
越前松島水族館 体験:約210分
越前松島水族館 → 宿泊先(三国観光ホテル) 走行:約10分
(2日目) 【走行距離:約312km】
宿泊先 → かつやま恐竜の森 走行:約60分
かつやま恐竜の森 体験:約220分(約半日滞在)
かつやま恐竜の森 → 各出発地 走行約5時間(※1)休憩計約20分
(注)交通渋滞により、休憩ポイント等は変更する可能性がございます。
※1 最初の出発地及び最後の到着地への目安時間です。

【詳細内容】

体験内容
■越前松島水族館
■かつやま恐竜の森
■福井県立恐竜博物館
■1日目昼食:日本海さかな街にて自由食(1000円クーポン付)になります。
■三国観光ホテル(宿泊先:〒913-0048 福井県坂井市三国町緑ケ丘4−8 電話: 0776-81-3111)
設定内容
ご利用料金 大人 36,900 円 小学生 26,900 円 幼児 21,900 円 乳幼児 8,000 円
※本ツアーはGOTOトラベルキャンペーンの対象商品では現時点ではございません。
キャンペーン適用になれば料金が変更になる可能性もございます。
旅行代金に含まれるもの 往復バス利用代・お食事代(昼食1回1人1000円クーポン付・朝食1回・夕食1回)・越前松島水族館入館料・福井県立恐竜博物館入館料・宿泊代・添乗員経費・サービス料・諸税
最少催行人数 各コース 15名様
添乗員同行 あり
利用バス会社 サンスターラインまたは同等クラス
バス車内のウイルス対策は、こちらをご覧ください→(バス車内対策
各会場のご案内 ※交通渋滞等の影響で滞在時間が短くなる場合があります。
越前松島水族館
昨年は時間が足りなかったとお声を頂いた「みて・ふれて・楽しく学べる水族館」をテーマに掲げる福井県内最大の水族館。
生き物とお客様とはかなり近い場所で触れ合うことが出来るふれあいを重視した水族館です。
今回は、目の前にある日本海を使った磯の生き物観察会に参加していただけます!
もちろん、磯はちょっと、、、という方は不参加でもOK!
その分、ウミガメに餌をあげたり、おさかなに触ったり、魚プールに入ったり色んな体験をしてください。
特にイルカショーは間近で見学できます!空飛ぶペンギンも人気のスポットですよ。
体験体感型水族館で3時間以上楽しんでいただけます。
■越前松島水族館ホームページ → こちら
■磯の観察会の内容 → こちら
かつやま恐竜の森
福井県を代表するテーマパークの一つ、かつやま恐竜の森。
園内には、福井県立恐竜博物館(入館料付き)やかつやまディノパークなど日本でここにしかない恐竜のテーマパークです。
当日は、3時間半程度(9時~12時30分)の時間があり、化石の発掘体験(事前別途予約)なども体験可能です。
自由に園内を遊んでいただけるプランにしておりますので、子どもたちと一緒にそれぞれの探検が可能です!
■かつやま恐竜の森ホームページ → こちら
■化石発掘体験予約 → こちら
■ディノパークホームページ → こちら
■福井県立恐竜博物館ホームページ → こちら
■イメージムービー(15秒)
三国観光ホテル
(宿泊先)
夕日の映える丘の上に建つホテルとして地元で結婚式などもされているホテルが今回のお泊り先です。
こちらのホテルのお風呂は温泉!
ほかにはないお風呂に畳が敷かれてある「和畳の湯」を始め、「龍翔の湯」「風月の湯」と3種類が楽しめる東尋坊温泉です。
今回、夕食は料理長自慢の会席料理をご用意。夏の思い出にお食事も楽しんでいただける内容となります。

■三国観光ホテルホームページ → こちら
■お泊りのお部屋(和室)→ こちら
※お部屋の中にもお風呂はついております。
(※温泉ではありません。)

※人数によっては洋室タイプになる可能性がございます。
1日目
日本海さかな街
(昼食)
新鮮な海の幸が豊富にとれる日本海に面した日本海側最大級の海鮮市場。
敦賀港直送の魚介が並ぶ鮮魚店をはじめ水産加工の店、昆布、珍味、銘菓の専門店など40数店と海鮮丼・寿司・焼き鯖・特産品の専門店やレストランなど17店舗の飲食店が軒を連ねる巨大海鮮市場です。今回は、こちらでお1人1000円券で自由にお食事をして頂きます。(乳幼児は含まれません)

※日本海さかな街のHPより。
■日本海さかな街のホームページは、☞ こちら
その他注意事項 ■今回の募集人員は最大で40名様になりますが、宿泊先等の都合により人数が制限される場合がございます。
■最少催行人員は15名様です。
■大人とお子さまの2名でご参加の場合は追加料金(おひとり4,000円)が発生いたします。
■出発の確定につきましては、1か月前までに発表させていただきます。
■出発予定時刻後は、当社係員の判断でご出発となりますので、集合時間は厳守してください。
■記載された予定時間・内容は、道路状況により変更となる場合がございます。
■万一、到着が遅れタクシーの利用もしくは、宿泊しなければならない事態が生じても当社は一切その請求には応じられません。
■参加人数により、小型バスになる場合があります。
■バスにトイレはついておりません。トイレ休憩は1時間半程度に各15分程度予定しております。
■車内は禁煙となります。またリクライニングは周りのお客様にご配慮ください。
■到着地は集合場所と異なる場合がございます。
■お忘れ物の保管期間は、ご旅行終了後2週間とさせていただきます。
ただし生物などの食料品や保存が難しい物品につきましては即処分いたします。予めご了承ください。
■ペットを連れての参加はご遠慮ください。
■バスの座席は当社にて決めさせていただきます。
■緊急時等は添乗員と相席になる場合がございます。予めご了承ください。
■催行人数15名に満たない場合及び災害・事故など不可抗力で運行不能の場合、
旅行開始の前日から起算してさかのぼって3日前(宿泊は13日前)にあたる日までに施行の変更、または中止をお願いすることがあります。
■お座席のご要望、ホテル喫煙・禁煙のご要望、アレルギーのご要望にそえない場合がございます。
ご説明の上、事前にお断りさせて頂く可能性もございます。
旅行企画実施 株式会社リグロース
〒569-0065 大阪府高槻市城西町10-35田渕ビル1F
(大阪府知事登録旅行業 第2種2964号)
(一社)全国旅行業協会正会員
旅行業務取扱主任者/熊田真一郎
℡ 072-697-9088
◆営業時間 月~金 9:30~17:30
◆定休日 土日祝日
その他協力 福井観光連盟(写真提供)

お客様の声一覧はこちら